銀行系の不動産担保ローンを金融マンが検証してみる

銀行の不動産担保ローンを検証

もみじ銀行 もみじ機械担保ローン

更新日:

機械等動産の資産価値に着目した新しい資金調達手法です。

【利用対象者】
以下の要件をすべて満たす法人のお客さま
・資産価値のある機械等を有しており(取得予定も含む)、かつ借入申込人名義(予定)であること。
(対象となる機械は、工作機械・加工機械・鍛圧機械・印刷機械・射出成形機械・建設機械・土木機械・運搬機械等)
・保証会社の保証が得られること
・取引実態が当行営業区域内にある先

【融資金額】
1,000万円以上1億円以下(100万円単位)

【金利(年率)】
審査結果に応じた当行所定のご融資利率が適用になります。
(固定金利・変動金利がご利用できます)

【返済期間】
5年以内(1年、2年、3年、4年、5年)

【担保・保証人】
保証人:原則として代表者
担保:機械等動産に対して保証会社を担保権者とする譲渡担保を設定し、動産譲渡の登記をいたします。
※担保物件につきましては、譲渡担保物件であることを明示するための表示(シールの貼付等)をさせていただきます。
※担保物件に付保されている損害保険について、その保険金請求権に対して保証会社を質権者とする質権を設定させていただきます。付保されていない場合や、保証会社が指定する金額以下の付保額の場合は、保証会社が指定する金額以上の損害保険を付保していただくことが必要となります。

(2015年7月10日現在の情報です。)
※お申し込みの際は、必ず公式サイトにて内容をご確認ください。
もみじ銀行公式サイトはこちらhttps://www.momijibank.co.jp/

Copyright© 銀行の不動産担保ローンを検証 , 2019 All Rights Reserved.