銀行系の不動産担保ローンを金融マンが検証してみる

銀行の不動産担保ローンを検証

みなと銀行 教育ローン(証書貸付型セディナ)

投稿日:

お子さまの成長とともに必要となる教育費。必要な時に必要な金額をお借入いただける教育ローンです。

【利用対象者】
以下の項目を全て満たす個人の方
1.申込時満20歳以上、最終返済時75歳以下の方
2.日本国籍を有する方、又は永住許可を受けている外国人の方
3.安定した収入が継続して得られる方で、給与所得者の方は勤続年数1年以上、自営業者の方は営業年数1年以上ある方
4.以下の対象学校に入学する、または在学しているお子さまがおられる親権者の方、またはご本人さま
 対象学校:幼稚園、小・中・高等学校、各種専門学校、予備校、短大、大学、大学院
5.当行の営業区域内に居住または勤務している方
6.お使いみちが借換の場合、利用中の教育ローンについて返済遅延のない方
7.保証会社の保証が受けられる方

【融資金額】
10万円以上、500万円以内(1万円単位)
ただし、医科・歯科・薬科大学または学部の場合は1,000万円以内(1万円単位)
※前記の「お使いみち」の内、お借入時点で使途証明書の徴求または学校等への振込みが出来ない資金であっても、上記の「ご融資金額」の中で100万円を上限としてお借入れいただけます。
※借換の場合は、借換対象ローンの一括返済金額が上限となります。

【金利(年率)】
みなと銀行にお尋ねください

【返済期間】
6ヶ月以上、15年以内(1か月単位。元金返済据置期間を含みます。)
ただし、最長6年10ヶ月以内かつ卒業予定年月までとして、元金返済据置とすることが可能です。

【担保・保証人】
担保:不要です
保証人:不要です※保証会社の審査によっては連帯保証人が必要となる場合があります。

(2016年5月10日現在の情報です。)
※お申し込みの際は、必ず公式サイトにて内容をご確認ください。
みなと銀行公式サイトはこちらhttp://www.minatobk.co.jp/

Copyright© 銀行の不動産担保ローンを検証 , 2019 All Rights Reserved.