銀行系の不動産担保ローンを金融マンが検証してみる

銀行の不動産担保ローンを検証

香川銀行 香川長期固定金利住宅ローン(フラット35)

更新日:

住宅金融支援機構の証券化支援事業を活用した住宅ローンです。
金利が全期間(最長35年)で固定しており、変動いたしません。

【利用対象者】
日本国籍を有する方または永住許可を受けている外国人の方で、次のいずれの条件も満たす方
(1) 申込時の年齢が満70歳未満の方
(2) この住宅ローンとその他の借入金を合わせたすべての借入金の年間合計返済額の年収に占める割合が、次の基準を満たしている方
※親子リレー返済を利用される場合は、満70歳以上の方でもお申込みいただけます。
ただし、次のすべての要件にあてはまる方を後継者としていただきます。
1. 申込みご本人の子・孫等(申込みご本人の直系卑属)またはその配偶者で定期的収入のある方
2. 申込時の年齢が満70歳未満の方
3. 連帯債務者となることができる方(1名のみ)
※収入合算を利用する場合は、次のすべての要件を満たす方となります。ただし、合算できる方は1名限りで、合算金額は収入合算者の年収を限度とします。なお、合算額が収入合算者の年収の50%を超える場合には、借入期間が短くなる場合があります。
1. 申込みご本人の親・子・配偶者等
2. 申込時の年齢が満70歳未満の方
3. 申込みご本人とご融資する住宅に同居される方
4. 連帯債務者となることができる方(1名のみ)

【融資金額】
100万円以上8,000万円以下(1万円単位)
※住宅の建設費(土地取得費がある場合はその費用を含みます)または購入価額(非住宅部分に関するものを除きます)の100%以内です。

【金利(年率)】
固定金利
※毎月月初に当月お借入分の金利を決定します。
※ご融資の金利は、お申込時の金利ではなく、お借入時の金利が適用されますのでご注意ください。
※最新の金利については窓口にお問い合せください。

【返済期間】
15年以上35年以内(1年単位)
※ただし、完済時の年齢が80歳となるまでの年数と比較して、いずれか短い年数となります。また、申込みご本人または連帯債務者の年齢が満60歳以上の場合は、ご融資期間は10年以上となります。

【担保・保証人】
担保:ご融資対象となる住宅およびその敷地に住宅金融支援機構を抵当権者とする第1順位の抵当権を設定していただきます。

(2015年9月4日現在の情報です。)
※お申し込みの際は、必ず公式サイトにて内容をご確認ください。
香川銀行公式サイトはこちらhttp://www.kagawabank.co.jp/

Copyright© 銀行の不動産担保ローンを検証 , 2019 All Rights Reserved.